[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:ま、どっちでも大して変わらんかもな。 -(114 KB)

あ、ニャンコ先生! 名前: mochi [2007/01/17,20:56:00] No.171 返信 (t)
いや〜モデリングするんだから指くらい作ろうと思って、ミトン状の手にしたんだけど…なんかバランスが悪くって…「いっそ手袋にしちまえ〜」ということで手袋になっちまいました。でもって、「手袋なんだから裸足じゃナニだ」ちうことで、靴も作っちまいました。そうするってぇと、全体が拙作のティアドロップマンみたくなってアレだな〜と思っておったところです。ははは。
指が無い方が後々楽そうなので…トホホ…グーパンチ&素足にしよっかなーと、楽な方へ思いを馳せるのだった…。あ、足はカカトがないと横から見た時に頼りなさ過ぎだったのでカカトをつけてみましたー。


鏡餅。 名前: ネコテ。 [2007/01/17,02:41:56] No.170 返信 (t)
もーっち!、鏡餅は気取った手袋、靴等を履いていない、イラストバージョンのグーパンチ手、素足(先が曲っただけ。)の奴も作ってください。まあ、鏡餅三方バージョンっー事で(って、そりゃちがうでしょ。あはははは。)。

ふっ。白さんにつづき、ここは何か『モッチにご意見申し上げる』掲示板なのである!。あはははは。


画像タイトル:カガミモチ君2 -(49 KB)

カガミモチ君を六角S4でこさえる 名前: mochi [2007/01/16,17:35:30] No.169 返信 (t)
はくさん、どうも。お役に立てたでしょうか?
穴の数が偶数個のほうが手っ取り早くでっちあげられるから、
三個穴は少ないのかもなあ。どうなんでしょうね?

ところで、ウチのサイトのキャラクターであるカガミモチ君を新規に作っている。
以前のカガミモチくんは基本的にProp寄せ集めフィギュアだったけど、
新カガミモチ君はちゃんとモデラーでモデリングしてPoserフィギュア化を目指している。
っても、前のと大して変わんないんだけどね。ははは。
……きちんと完成するのかな?MTとかないし、大丈夫かな。


ありがとうございました 名前: はく [2007/01/10,18:44:42] No.168 返信 (t)
Mochiさん。作っていただいたんですね。
ご無理を、わがままを言って済みませんでした。
ほんと、感謝多謝です。
早速使わせていただきます。


四方三方 名前: mochi [2007/01/10,01:30:02] No.167 返信 (t)
はくさん、どうも
三方も四方もよく分かってませんでした〜。スイマセンデス。
で、以前の「三宝」のデーターを
穴が三つの「三方」に差し替えておきました。
お手数ですが再度DLしてください。
http://mochi.s86.xrea.com/otherprop1.html

以前の物は四方として後でupしなおそう。
いや〜さすが、はくさんくわしなー。


三方 名前: はく [2007/01/07,10:04:46] No.166 返信 (t)
Mochiさん、ちょっとお願いがあるんですが…。
三方を作って頂けませんか。
よく使わせていただいている、すでにあるものは四方です。
ご存知かもしれませんが少し説明を入れておきます。
三方は、三方くり方のことで、つまり三方向に刳り貫いて穴を明けたものが三方で、
四方向に穴をあけたものは、四方といいます。
四方は上位で、三方は下位。天皇などは四方で三方は臣。
神道では神の上下で使い分けますが、仏家では三方が仏教の基本の三宝に音が
通じるとこから専ら三宝(三方)が使われます。
さらに江戸時代では天皇に対して臣となる武家が三方を使ったことから広く
三方が使われ、どちらかというと四方は特殊な使い方で、一般的には三方か
と思います。
自分で作成しても良いのですが、どうせなら(失礼)使わせていただいている
ものの方がいいかと思ったものでして…。
他を探してもなぜか四方が多いですし。
お手すきのときがあれば、ですが…


甘いかほり 名前: mochi [2007/01/05,13:42:09] No.165 返信 (t)
はくさんは甘党ですか。
そういえば初詣にいったら社務所で甘酒を振る舞っていたなあ。
いい香りだった。ははは。
私も甘いものはキライじゃないんですが、
あとから100%胸焼けして気持ち悪くなるので控えるようにしています。
それでも、ついつい食べちゃうんだけどさ…。ゲップ。

はるらんまんさん、あけましておめでとう〜。
はるらんまんさんのウリ坊の張り子、ナカナカかわゆいではないですか。
ブログにメタセコでモデリングしている様子が出ていましたね〜。
私のはネットでモデリングしやすそうな形の張り子の資料を探し出し、
テキトーにでっち上げました。ありがとう曲面化!ははは。
今年もよろしくどうぞ。


画像タイトル:img20070104170237.jpg -(78 KB)

謹賀新年 名前: はるらんまん [2007/01/04,17:02:37] No.164 返信 (t)
mochiさん、遅れましたが、
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

mochiさんの「いのしし」と比べられると
恥ずかしいのですが「年賀の画」貼り付け
いたします。
勉強中ということでご勘弁を(笑)


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!