[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



御報告ありがとうございます! 名前: りくがめ [2007/04/04,07:52:54] No.197 返信 (t)
はくさん、ありがとうございます!
そういうことでしたか。Bryceレンダだったのですね。
とりあえずはくさんのおっしゃっている回避方法がいいと思うので
Bryceユーザーにはそれで許してもらうようにします。
すみませんm(_メ_)m

もちさん、ありがとうございます!
poser4だとこれ表示されないので、こうなると気づかずにこういう構成にしてました。(^^;
せめてわかりやすい名前に変えるか、フォルダひとつにまとめるとか
ReadMeに無視して,って書くとか?
まあ、根本的には問題なかったようで、よかったです。


画像タイトル:img20070403233704.jpg -(13 KB)

特に問題はないですよ。 名前: mochi [2007/04/03,23:37:04] No.196 返信 (t)
Poserでobjを読み込んでフィギュア化しても、
CR2と同じ階層にOBJファイルがぶち込まれてしまうので階層構成には問題ないんじゃないでしょうか。
強いて言えば、ライブラリーにOBJやテクスチャーの入ったファイルが表示されるもんで、
「お、オマケか?」とニヤつきながらクリックしても何も表示されず、
「あ、コレはOBJのファイルか」と、気がついた時にちょっとだけ下心を持った自分に恥じ入るくらいなもんです。ははは。

はくさんドモ。
Bryceのレンダリングもきれいですね。Nackyも喜んでるでしょう。ははは。
植物はどこまでが3Dデータなんだか、わかんないなー。
私だったら、影が落ちないトコロは全部でっちあげ写真合成だな。


画像タイトル:img20070403221618.jpg -(130 KB)

face 名前: はく [2007/04/03,22:16:18] No.195 返信 (t)
りくがめさん、有難うございました。
Poser上では、何らの問題はありませんですよ。階層構成も問題ありません。
Texのフォルダも一括のほうが、かえって便利です。
さて、顔の白ですが、Bryceに取り込んだもので、ライトのせいと思ってました。
が、調べてみると、PoserではfaceのTexは拡散色に貼られますが、Bryceに取り込むと
この拡散色が反映されず、Texの白だけが貼られるためのようです。
これはBryce上の問題で、胴体の部分とおなじTexをはれば、綺麗になりますですね。
右の娘は取り込んだままで、左二人は修正したものです。
にしても、可愛いですね〜。


はくさん、ありがとー(*^_^*) 名前: りくがめ [2007/04/03,20:26:07] No.194 返信 (t)
もう春ですねー。
ところではくさんに一応確認なのですが
顔が白塗りなのは、雅のために、はくさんが塗ったのでしょうか?
それならよろしいのですが、テクスチャの読み込み不良かもしれないと思いまして。
今動作確認中なので、どうぞ教えて下さいませ。

また、もちさん、はくさん、にお尋ねしたいのですが
今回、インストール(アンインストールも)しやすいように、
cr2とテクスチャとobjを同じフォルダに入れたのですが、
この階層構成は問題ありましたでしょうか?


画像タイトル:img20070403184356.jpg -(145 KB)

横から 名前: はく [2007/04/03,18:43:56] No.193 返信 (t)
失礼します。
すみません、リクガメさん、使わせていただきました。
ほんとにイッパツで着せ替えできるんですね。


画像タイトル:葉っぱ取られたぁY(>_<、)Y -(52 KB)

わざわざありがとーd(≧∇≦)b Yeah! 名前: りくがめ [2007/04/02,21:25:01] No.192 返信 (t)
geomChan結構面白いよねー(^^)
もっといろいろ服を作ろうと思ったんですが
範囲が広くなると作るのが面倒で・・・(^^;
根気が続かなかったので、これでリリースするつもりでーす(^^)


画像タイトル:img20070402191152.jpg -(125 KB)

おおー 名前: mochi [2007/04/02,19:11:52] No.191 返信 (t)
服の着せ替えが一発でできて機能的。すごー。
さすがリクガメさん、やるなー。
着る服のタイプが限定されているキャラクターならこれでOKだね〜。


画像タイトル:(^^*))))((((*^^) -(62 KB)

geomChanやってみました! 名前: りくがめ [2007/04/02,07:26:16] No.190 返信 (t)
もちさんから教えてもらったgeomChanを組み込んだにゃっきーを作ってみました(^^)
http://park1.wakwak.com/~nucky/dl/Nyacky05.zip
geomChan、ポーズファイルで制御できることがわかったので、やってみました。
一度に多数のパーツを切り替えれるのでおもしろいです。

もろた画像、わざわざありがとうございます!
風合いとか、なにげに手が込んでますねっ(*^_^*)


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!