[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:na-go -(102 KB)

わるねこ 名前: mochi [2007/09/15,17:55:04] No.207 返信 (t)
ネコテさんの板にも貼ったけど、
いまコソコソ…べつにコソコソする必要は無いのだが…
悪猫のポーザーフィギュアをこさえている。
ナーゴ。


うちにも 名前: mochi [2007/08/05,16:06:56] No.206 返信 (t)
電源とどきました。翌日に来るたぁ、恐れ入谷の鬼子母神。
んで、電源部を交換したら、あっさり起動しやがりました。よかった〜。
でもまた壊れんじゃネェの?とか思うと、
部品代11235円に+4000円払って予備の電源確保したいという人のキモチもわかるね。
ともあれよかった。よかった。
りくがめさんのマシンもすんなり起動したみたいでよかったです。
色々と情報提供して下さってありがとう。ホントに役立ちましたよ〜。
しかし……口からエクトプラズムが出ちゃうような思いはもうしたくないなあ。あはは。


これぞアップルタイマー?\(◎∠◎)/ 名前: りくがめ [2007/08/04,19:31:41] No.205 返信 (t)
うちのは2003年製だからアップルケアに入っていても丁度切れた頃だね、
アップル恐るべし!?(^^;

でも冗談抜きでちょっとおかしいですよね。
根本的に弱い部品を使っていたんじゃないかしら?<-<)o>> ムカー!

うちのMDDはさっき電源交換に成功して、
何事もなかったかのように以前の状態で立ち上がりました。\(@^o^)/ <パチパチ!!
部品代11235円でした。

念のため修理方法のリンク貼っておきます。

在宅自己交換修理(Do-It-Yourself)
http://www.apple.com/jp/support/diy/orderoffline/

交換手順のマニュアル
http://www.apple.com/jp/support/cip/g4-mdd.html

ちなみに電源交換手順のマニュアルの最初にトルクスドライバーのT-8が必要と書いてありますが
これはT-10の間違いです。間違ってT-8を準備しないようにねっ!( ̄ー ̄)v ブイ!

成功を祈りますd(≧∇≦)b Yeah!


うちのMDDも故障? 名前: mochi [2007/08/04,14:23:52] No.204 返信 (t)
起動しません。りくがめさんの情報がこんなにすぐに役立つとは…。
去年の夏はHDD。
今年の夏は多分電源。
なんだかなー。
サブのMACからの書き込みでした。泣きてぇよ……。


りくがめさんのMDDの電源が故障? 名前: mochi [2007/07/29,13:35:46] No.203 返信 (t)
大丈夫?って、あんまし大丈夫じゃなさそうだけど…。
あっさりと「リチウム電池切れでした〜」とかですめばいいんだけどね。
電源を交換して正常に起動すれることを祈ります。

そういえば、HDDを吹っ飛ばした時にMDDの電源弱いかもという話を聞いた記憶があります。
んで、
「電源に負荷をかけないように内蔵HDDは2個までにしとけ」とか、
「予備として電源だけ持っている人がいるよ」とか、そんな事を教えてもらったりしました。
でも、具体的なサービスやパーツの金額までは知らなかったので参考になりました。
大変な事態のときに教えてくれてありがとね、りくがめさん。


MDDは電源が弱いらしい。 名前: りくがめ [2007/07/27,14:52:44] No.202 返信 (t)
うちのG4MDD壊れました。
前日まで普通に動いていたのに、突然電源が入らなくなりました。
いろいろ調べたらMDDの電源ユニットの故障が最近頻発しているようで
症状も私のMDDと同じでした。
もちさんもMDDをお使いだったと思いましたが、
私の安売りバージョンと違ってもちさんのMDDは大丈夫かもしれません。
でも万が一の時のために、とりあえず修理情報だけでも伝えておきますね。

本体を送っての修理だと5万円以上かかるそうですが
アップルから部品だけ送ってもらって自分で交換する
在宅修理交換サービスだと11300円くらい(端数は忘れました)とのことです。


りくがめさんすばやい。 名前: mochi [2007/04/04,23:46:09] No.199 返信 (t)
ガンガンやってるなー。
もともと動作に問題なかったし、
フォルダー名にOBJを入れてリドミに注意書きがあれば大丈夫でしょー。
それにしてもNackyはどんどん進化するねー。


画像タイトル:img20070404165506.jpg -(21 KB)

とりあえず 名前: りくがめ [2007/04/04,16:55:06] No.198 返信 (t)
OBJを入れているフォルダの名前にOBJって入れて
OBJ格納場所だと地味にアピールしてみました。
そしてreadmeにそれは無視してって書きました。
ありがとうございました!

はくさんの桜、ほんとキレイですよねっ!
ほんと春って感じですっ!


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!