[ ワード検索 ] [ 携帯対応 ] [ 管理 ]    


表示モード (クッキーに記憶されます)



画像タイトル:img20071229202636.jpg -(24 KB)

あんまりにも 名前: mochi [2007/12/29,20:26:36] No.216 返信 (t)
放置といいのもなんなのでねずみの置物作ってみました。
来年はいい年だといいねー

ちうちう。


宝庫ちゅうか放置だな。トホホ 名前: mochi [2007/10/20,19:05:00] No.215 返信 (t)
やっぱりアルファチャンネルだったのか。
Macminiアイコンにしたわけねん。
「ちょっとなによ〜かわいいじゃないのさー」
と、新宿二丁目ふうにからむモチだった。あうっ。

MDDで仕事してる人も多いよね。
中古でも人気があってあまり値崩れしてないみたいだし。
とはいえ、OS9環境がいらなくなったらインテルに乗り換えるだろうな……オレ。
拡張性を求めないならiMacとかminiでじゅうぶんかも。


画像タイトル:アイコン完成!証拠写真 -(18 KB)

感謝感激です! 名前: りくがめ [2007/10/18,18:54:13] No.214 返信 (t)
mochiさんのブログは宝の宝庫ですねー(*^_^*)
アイコンの件、超助かりました!
ありがとうございました!d(≧∇≦)b

ロゼッタでの動作報告・・・part2
カラーラのレンダ、違う場面だとMDDの方が速かったりしました。
処理によって得意不得意があるみたい。

ロゼッタでのPhotoShopCSの起動はMDDのPhotoShop7と比べてすごく遅いです。
操作感はいまのところ、さほど変わりません。
つまり、PPCソフトをロゼッタで使う限りはMDDもIntel機もさほど差はありません。
状況によってはMDDの方が速いかも。
MDDもまだまだ実力は現役バリバリという事ですねー(*^_^*)


アップルせいひんのうわさ 名前: mochi [2007/10/17,13:05:46] No.212 返信 (t)
りくがめさん、そんな噂がでてますねー。
MacNanoは薄くて軽いという噂ですね。ノンスピンドルかな??
サブにはもってこい??
……にしても、ココのイラストはかわいそすぎる。
http://www.appleinsider.com/articles/07/05/24/closing_the_book_on_apples_mac_mini.html

インテルMacminiは快適そうですね。うらやましい。
お弁当箱…いやいやりくがめ製miniもさくさくレンダリングされているようで性能の差を感じますね。
いいなあ


画像タイトル:Miniの偽物発見! -(34 KB)

現行miniは廃止になるらしい? 名前: りくがめ [2007/10/14,18:48:17] No.211 返信 (t)
で、後継が出るという噂と、完全廃止という噂があります。
なんか凄くて安いのが出たらちょっとショックかも?

carrara5はロゼッタ動作ですが、モデリングもサクサク動きます。
MDDと同じかもしかしたらもっと軽快かも?
レンダリング時間はMDDは23秒、miniは21秒、高解像度にしたら41秒と31秒でした。


Macminiかわいいよね 名前: mochi [2007/10/12,16:52:38] No.210 返信 (t)
りくがめさんMacmini買ったのかー。しかもIntel、さらにC2Dの新型、うひー。うらやましー。

IntelネイティブのソフトだとさすがにMacminiのほうが断然はやいのね。
い、いかん、りくがめさんのレポート見てたら欲しくなってきた。ううううう〜。

MacProクラスは高価だからメインマシンの交換のときじゃないとなかなか踏ん切りがつかないけど、サブマシン用だとmini買っちゃう可能性もあるなー。
実際私の場合miniで事足りる気がするしな……。
あと、MacProの筐体、メタリックでかっこいいんだけどデカくてちょっとイヤ。ははは。

私もりくがめさん同様にOS9環境が切り離せないでいるので、MDDにはもう少しがんばってもらうつもりです。
ああ〜miniか〜欲しいなあ。


画像タイトル:この絵のレンダは6秒 -(52 KB)

Macminiがうちに来ました(^^) 名前: りくがめ [2007/10/11,22:43:54] No.209 返信 (t)
MDDの老体を気遣って、ネットとか長時間レンダとか負担かかる事を担当してもらうために
Macminiを買いました。
クラシック使えないと困っちゃうので、MDDにはいつまでも元気でいてもらいたいからね。

で、MacminiとMDD比較してみました。

まずCINEBENCHで比較してみました。
MDD 1.25Dual

1cpu 828
2cpu 1518
OpenGL 944

Macmini 2G dual

1cpu 2177
2cpu 4083
OpenGL 1103

あたりまえだけど、MDDよりかなり速い!
CPUで2.7倍でクロックの差以上、
ちょっとショックだったのはウチのMDDはOS9最速のグラフィックGeforce4Tiを積んでいるのですが
そのOpenGLでさえ20%くらいMacminiが速い(^^;

で、私の持っている唯一のIntelネイティブソフト、Poser7でのレンダリングは
MDD  31秒
mini 11秒
で、ほぼベンチマーク通り。
そしてPPC版ではPoser7はもっさりしてましたが、IntelMacminiだとサクサク!


ネイティブじゃない、ロゼッタで動くソフトだと、たとえばカラーラ5のレンダリング時間は
MDD=miniでした。

MacminiはネイティブソフトならMDDの3倍近くの速さになり、
ロゼッタで動くソフトでもMDDと同じくらいの速さを確保出来そうです。
残念なのはクラシックが動かない事・・・。・°°・(>_<)・°°・。


画像タイトル:img20070927180703.jpg -(88 KB)

わるねこ 名前: mochi [2007/09/27,18:07:03] No.208 返信 (t)
うpしました。よかったら使ってやって下さい。

ネコテさん、テストどうも有り難うございます。
ほとんどテスト時のままupしてしまいました。トホホ。


削除方法
◆管理人: 削除対象の左欄をチェック(複数指定可)、専用パスワードを下欄に入力し、「削除」を押す
◆投稿者: 投稿に用いたパソコンでアクセスし、自分の記事の左欄をチェック、そのまま「削除」を押す(パスワード不要!!)





   ページ指定:[ 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 / 20 / ]

FREE imgboard v1.22 R6.1u for youTube/iPhone/iPad !!